

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

お久しぶりです。

正直このブログの存在を忘れておりました!

2013年から動いてないとかちょっと…。

twitterばかりで動いておりましたねこ

 

せめて今後はイベントや、新刊など、情報を掲載するように頑張ります!

イラストは先日ハロウィンに合わせて描いた、深夜の真剣お絵描き60分一本勝負のハロウィンアリス。

 

at 19:49, あおい, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

夏コミの件





前回の更新が去年の冬コミになってて、申し訳ない気持ちで平謝り状態です。すいません。


8月12日の三日目に 『R-31b』 で参加してます!
一応新刊は一種、こちらになります。



夏コミ新刊サンプル | あおい@C84三日目R31b
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37610763


憧れの正方形カラー本です。
色んなCPの漫画とか絵とか描いてます、あとオマケにマリアリスティックポスターがあります。
印刷会社が頑張って余部が凄いいっぱい来てしまったので、どうかよろしくお願いします。

あとは、色紙オークションを考えてます。
だいたい14時ぐらい〆で、2,3枚用意できればなぁ…と。
100円スタートで始めてると思いますので、気に入る絵があったらどうぞよろしくお願いします!今から描きます!!

いつもはスケブ描きたいと言ってる自分ですが、夏コミは暑さで死にそうなので3冊ほどで締め切りながらも描きたいなぁ、と思ってます。
良かったら声かけ下さい。

あと、当日ポスター(新刊表紙)は15時以降にお声かけいただければお渡ししますので、ここらも良かったらお声かけ下さい。


とにかく暑そうですね、皆さん頑張りましょう!

at 07:22, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

冬コミの件

イベントのときだけ更新するようなブログで本当申し訳ありませんが、
冬コミのお知らせです!参加します!
今回もこりずにのマリアリ参加。

詳細はこちら。↓




新刊一冊できましたので、こちらを持っていきます。
永夜抄後のお泊りマリアリですね、またお泊りかよとか自分でも思いましたけど、
またお泊りの話です。
一応、新刊サンプルはこちら→【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32267064
とらのあなさんで委託してもらってますので、こちらもよしなに。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/54/040030095476.html

オマケはエコカイロ。
エコカイロ自体に絵はのってないんですが、ケースというか袋のほうにマリアリ絵かいてます。
今回のオマケはいつもより結構少ないので、よろしくおねがいします。
既刊も5種持っていきます。
マリアリばかりですね!

また、今回ゲストも描かせていただきましたので、詳細はこちら。↓




各それぞれの内容はこちらですー

冬アリス http://iimode-do.jp/event/winteralice/

Negaposi×コンプレックス http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31920384


今回の冬コミを出た後、予定としては5月の例大祭までイベントが無いので、これでちょっとの間イベント我慢状態にはいるようです。
スケブも相変わらず募集してますし、ポスター(新刊表紙絵)は2時以降欲しい方いらっしゃいましたら、お声かけていただければ差し上げますんで、よかったらきてやってください。
名刺も新調しましたよ!
クリア名刺です、高いのこれが!
たくさん作ったので、どうか持ってってください。

at 10:41, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

もうすぐ冬コミですね!!!!

 もうすぐ冬コミで、スペースをいただいたのいまだ新刊に手をつけてません、でも出す予定…!
いつも通りのマリアリですね!

とりあえず、ノベルティにエコカイロ作りました。

こんな絵がパッケージにのってるエコカイロ。


一個一個が高かったので、ノベルティ量は少なめですが
自分が欲しくて作ったエコカイロ!やった!

at 12:36, あおい, 同人

comments(0), trackbacks(0), - -

C82ってやつっすね!

 相も変わらずぎりぎりの宣伝です、ブログを完璧に忘れていましたなんて…。
ピクシブにのっけたのとまったく一緒ですが、お品書きです。

今回、C82 11日 に 【チ-56a】に矢ハイで参加してます。
新刊とかノベルティはこんな感じ!!



なんだかんだで既刊も7種もありますので、もし持ってないけど興味あるかも…な方いたらよろしくお願いします。机の上がぱんぱんです。
なお、ノベルティーのトートバッグやコースターは数に限りがありますので、なくなり次第終了です。


あと、今回ゲストとか挿絵とか描きました。
以下こんな感じです。


詳細はそれぞれのページで見ていただければ!
□■□参加したゲスト一覧 
★『季刊Alice Shining summer』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28700696】 

★『パワー!!&ブレイン!! 3』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28884506】 

★『well,well』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28998152】 

★『いまだけ★Summer WEAR』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29254455


なお、Ibゲストで描いたイラストは、本文に載せてもらったのがモノクロだったので、カラー版をつづきに乗せておきます。
よかったら見てあげてください、メアリーちゃんの願望と幼女のエロさをテーマに描きました!!(ギャリイヴ本だったのにごめんね…)


明日はそんな感じで、ぼけっといます!
人の名前を覚えるのが人一倍苦手な人間なので、一声かけていただくときに名乗ってもらえるとすごく助かります!(記憶力無くてごめんね!)
あと、スケブも描きます。
もしよかったら描かせてやってくださいね、出来る限り頑張りますー(^ワ^)
また、スペースで貼っているポスターは2時以降に声かけていただければ差し上げますので、お気軽にお声かけ下さい!


それでは、明日参加する人はまた明日!
雨って本当降るのかなー!


続きを読む >>

at 00:31, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

もう暑くて苦しい毎日ですけどゲスト宣伝です。

 気付いたら、例大祭おつかれー!からブログストップでしたね、すいません!あおいです!
今日までの間にシティに恋まりにとイベントってきましたが
遊びに来てくださった方ありがとうございましたー!(^ワ^)
書くこといろいろありすぎて、何も書かずに夏原稿とかやってました、エンドレス原稿…。


今週末の7月16日に行われるストパンオンリーに参加されるアジイチさんの新刊にゲストという名のページ横取りをしてきました。
しかもカラーの。
アジイチさんは優しい。
そんなアジイチさんのサークル味市 『ス01』 だそうですよ!

参加させてもらった新刊サンプル↓




こんな感じの静夏ちゃん描かせてもらいました。


どぞよろしくー!

at 23:14, あおい, 同人

comments(0), trackbacks(0), - -

例大祭お疲れ様でしたー!



例大祭前日は友人(あさひさん:ぱんつの人、アジイチさん:おっぱいの人・カラー本のゲスト描いてくれた)
とカラオケ行って1万円目指して採点100点目指すカラオケしてました。
努力の結果97点でて、ポテトきゅんもらいました。おいしかったよ!ちょっと喉かれたよ!(馬鹿)
皆が前日オフとか当日打上げレポをあげてるのをパルりながら見たりとかしてないですよ



 一週間も過ぎてるのに、何今更言ってるの?感がすごいけど
例大祭お疲れ様でしたー!




例大祭自体はこっちでレポ的な何かをもだもだと描いてるので
よかったら見てやってください。
ひたすら原稿ばっかとマイクラとカラータイルばっかやってた自分ですが
なんとかいろんな人とお話できました、楽しかった!次の例大祭まだー?

今回、本当いつものイベントに比べて自分がスペースにいることが少なかったので
お会いできなかった方がいらっしゃったみたいで申し訳ないです…
どうせなら一言でもいいから喋りたかった!

そういや、今回ポスターもらってあげて…とpixivで行ってたら無事もらいにきてくれた方がいらっしゃいました!ありがとう!
アリスオンリーから色紙をサボっているので、魔理沙オンリーでは色紙も描いて
色紙・ポスター両方配布できたらいいなぁ、と思ってます。イベントまで一ヶ月切ってるね、早い。(白目)

新刊買ってってくれた人もありがとうございました!
いつもの感じのマリアリ本はすごい短い日数で描いたし、カラー本は生まれてはじめてのカラー本だし、で
ものすごい不安の塊を投げつけてるイベントだったんですが、なんだかんだで気にって下さった方とかもいて
よかったです、本当よかった…。気が向いたら感想とかちろっと言って貰えれば泣きます。



今後の予定としては、まず久々に武井作品でイベント活動します!
6/24のシティに サ28b 『ambivalent』で参加

東方ですと、
7/1の魔理沙オンリ (スペ不明)
8/11に夏コミ チ56a な感じです。

無事、全部のイベントで新刊が出るといいなー!

at 01:10, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

明日例大祭じゃないですかー!

 

うっかりブログでの告知を忘れてました。げへへ!
スペースQ-01bにいます。矢ハイでございます。


ということで例大祭ついに明日ですね!緊張しすぎて怖い!(イベント前は毎回これです)
今回新刊はなんとか二種作ることが出来ました、カラー本とマリアリ本。
マリアリ本は、なんていうかいつもの感じなので、いつものマリアリ本です。
今回のゲストキャラは幽香さんと霊夢。
せっかくの幽香さんなので、花の話とかしてます。一週間クオリティ本…。頑張ったのよ…

もう一冊のカラー本は、生まれてはじめてのフルカラーイラスト集なので、
いつもの本異常に不安が凄いです、凄まじいです。
ゲストさんを6人呼びまして、オススメです。ゲストがいるからこそ言える、オススメです。
今回はこの本にセットでオマケにミニメモ帳作りました。
発行部数より少ない数しか用意できなかったので、なくなり次第終了な流れです。
描いたときは4月だったので、桜ー!とか花ー!とか春っぽい感じですが
よく考えたら皆に渡せるのはこの時期なんだよね…ほとんど夏じゃねぇか…。

あとは既刊5種。ほとんどマリアリですね…。このサークル本当…。

ついでに、一年ぶりに値札を新調しました。こんな感じ!



前の値札を用意したのは例大祭8のときだったので、ちょうどいいので作ってみました。
魔理沙はメモ帳から完璧なる使い回しだけれども、アリスはそれにセットになる感じに描き。
改造衣装も楽しいよね。
ついでに名刺も新調!今、ツィッターとかで使ってるロリス絵での名刺です。
これ枚数凄くあるので、出来ればもらってってね…!


あと、ゲストの話を。
例大祭9合わせの合同誌に二つ参加させていただきました!



頒布物:「紅月を映して」 
概要:東方紅魔郷合同イラスト集 
頒布場所:東2ホールI-18a「ニセンダム」 I-18b「Ripple」
ページ数:28pオールフルカラー 
頒布予定価格:1部500円
特設サイト:http://2sendam03k.web.fc2.com/index.html

一ノ瀬 咲さん、樅山ほたるさん主催の紅魔郷合同でチルノちゃんを1枚描かせてもらってます!


【マリアリ合同誌告知ページ】
heliotrope』(ヘリオトロープ)
表紙込み総ページ数:76ページ
イベント頒布価格:600円
頒布スペース:P-25a

のんさん主催のマリアリ合同誌に漫画数ページ描かせてもらってます!


とりあえずはこんなところ…?
あ、スケブ描きます。
出来る限り頑張ろうー!とは思っているのでよかったら声かけてやってください。
あと、もしよければすでに鞄とかからスケブ出した状態で声かけてもらえれば幸いです。
主に私が買い物に走ってるとき、売り子ちゃん1人なのでその状態で声かけてもらえれば
ちょっと楽になるので嬉しいです(^◒^)

あとは当日寝坊しないことを願うばかり…。
では例大祭でー!

at 13:01, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

絶賛原稿中。




例大祭新刊2冊目頑張り中。
これが入稿できたら例大祭情報をのっけますね…とりあえず原稿ってくるので…!

at 22:11, あおい, イラスト投稿

comments(0), trackbacks(0), - -

みこさまぁあ!


pixivにも投稿した

どうにもノースリーブってものに弱いらしく、
霊夢さんや早苗さんより神子様の脇から二の腕のほうが
魅力的に感じることが多い、自分です。
二の腕をつかみたい。

神子様は喧嘩っぷるから派生する殺し愛か仲直りのみこびゃく(神子×聖)を押すよ…。
みこびゃく美味しいよ…またマイナーの空気がするよ…。
総じて好きになる喧嘩っぷるはマイナーな気がするんだヨナー!

at 11:15, あおい, イラスト投稿

comments(0), trackbacks(0), - -