

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

夏コミの件





前回の更新が去年の冬コミになってて、申し訳ない気持ちで平謝り状態です。すいません。


8月12日の三日目に 『R-31b』 で参加してます!
一応新刊は一種、こちらになります。



夏コミ新刊サンプル | あおい@C84三日目R31b
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37610763


憧れの正方形カラー本です。
色んなCPの漫画とか絵とか描いてます、あとオマケにマリアリスティックポスターがあります。
印刷会社が頑張って余部が凄いいっぱい来てしまったので、どうかよろしくお願いします。

あとは、色紙オークションを考えてます。
だいたい14時ぐらい〆で、2,3枚用意できればなぁ…と。
100円スタートで始めてると思いますので、気に入る絵があったらどうぞよろしくお願いします!今から描きます!!

いつもはスケブ描きたいと言ってる自分ですが、夏コミは暑さで死にそうなので3冊ほどで締め切りながらも描きたいなぁ、と思ってます。
良かったら声かけ下さい。

あと、当日ポスター(新刊表紙)は15時以降にお声かけいただければお渡ししますので、ここらも良かったらお声かけ下さい。


とにかく暑そうですね、皆さん頑張りましょう!

at 07:22, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

冬コミの件

イベントのときだけ更新するようなブログで本当申し訳ありませんが、
冬コミのお知らせです!参加します!
今回もこりずにのマリアリ参加。

詳細はこちら。↓




新刊一冊できましたので、こちらを持っていきます。
永夜抄後のお泊りマリアリですね、またお泊りかよとか自分でも思いましたけど、
またお泊りの話です。
一応、新刊サンプルはこちら→【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32267064
とらのあなさんで委託してもらってますので、こちらもよしなに。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/54/040030095476.html

オマケはエコカイロ。
エコカイロ自体に絵はのってないんですが、ケースというか袋のほうにマリアリ絵かいてます。
今回のオマケはいつもより結構少ないので、よろしくおねがいします。
既刊も5種持っていきます。
マリアリばかりですね!

また、今回ゲストも描かせていただきましたので、詳細はこちら。↓




各それぞれの内容はこちらですー

冬アリス http://iimode-do.jp/event/winteralice/

Negaposi×コンプレックス http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31920384


今回の冬コミを出た後、予定としては5月の例大祭までイベントが無いので、これでちょっとの間イベント我慢状態にはいるようです。
スケブも相変わらず募集してますし、ポスター(新刊表紙絵)は2時以降欲しい方いらっしゃいましたら、お声かけていただければ差し上げますんで、よかったらきてやってください。
名刺も新調しましたよ!
クリア名刺です、高いのこれが!
たくさん作ったので、どうか持ってってください。

at 10:41, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

C82ってやつっすね!

 相も変わらずぎりぎりの宣伝です、ブログを完璧に忘れていましたなんて…。
ピクシブにのっけたのとまったく一緒ですが、お品書きです。

今回、C82 11日 に 【チ-56a】に矢ハイで参加してます。
新刊とかノベルティはこんな感じ!!



なんだかんだで既刊も7種もありますので、もし持ってないけど興味あるかも…な方いたらよろしくお願いします。机の上がぱんぱんです。
なお、ノベルティーのトートバッグやコースターは数に限りがありますので、なくなり次第終了です。


あと、今回ゲストとか挿絵とか描きました。
以下こんな感じです。


詳細はそれぞれのページで見ていただければ!
□■□参加したゲスト一覧 
★『季刊Alice Shining summer』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28700696】 

★『パワー!!&ブレイン!! 3』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28884506】 

★『well,well』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28998152】 

★『いまだけ★Summer WEAR』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29254455


なお、Ibゲストで描いたイラストは、本文に載せてもらったのがモノクロだったので、カラー版をつづきに乗せておきます。
よかったら見てあげてください、メアリーちゃんの願望と幼女のエロさをテーマに描きました!!(ギャリイヴ本だったのにごめんね…)


明日はそんな感じで、ぼけっといます!
人の名前を覚えるのが人一倍苦手な人間なので、一声かけていただくときに名乗ってもらえるとすごく助かります!(記憶力無くてごめんね!)
あと、スケブも描きます。
もしよかったら描かせてやってくださいね、出来る限り頑張りますー(^ワ^)
また、スペースで貼っているポスターは2時以降に声かけていただければ差し上げますので、お気軽にお声かけ下さい!


それでは、明日参加する人はまた明日!
雨って本当降るのかなー!


続きを読む >>

at 00:31, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

例大祭お疲れ様でしたー!



例大祭前日は友人(あさひさん:ぱんつの人、アジイチさん:おっぱいの人・カラー本のゲスト描いてくれた)
とカラオケ行って1万円目指して採点100点目指すカラオケしてました。
努力の結果97点でて、ポテトきゅんもらいました。おいしかったよ!ちょっと喉かれたよ!(馬鹿)
皆が前日オフとか当日打上げレポをあげてるのをパルりながら見たりとかしてないですよ



 一週間も過ぎてるのに、何今更言ってるの?感がすごいけど
例大祭お疲れ様でしたー!




例大祭自体はこっちでレポ的な何かをもだもだと描いてるので
よかったら見てやってください。
ひたすら原稿ばっかとマイクラとカラータイルばっかやってた自分ですが
なんとかいろんな人とお話できました、楽しかった!次の例大祭まだー?

今回、本当いつものイベントに比べて自分がスペースにいることが少なかったので
お会いできなかった方がいらっしゃったみたいで申し訳ないです…
どうせなら一言でもいいから喋りたかった!

そういや、今回ポスターもらってあげて…とpixivで行ってたら無事もらいにきてくれた方がいらっしゃいました!ありがとう!
アリスオンリーから色紙をサボっているので、魔理沙オンリーでは色紙も描いて
色紙・ポスター両方配布できたらいいなぁ、と思ってます。イベントまで一ヶ月切ってるね、早い。(白目)

新刊買ってってくれた人もありがとうございました!
いつもの感じのマリアリ本はすごい短い日数で描いたし、カラー本は生まれてはじめてのカラー本だし、で
ものすごい不安の塊を投げつけてるイベントだったんですが、なんだかんだで気にって下さった方とかもいて
よかったです、本当よかった…。気が向いたら感想とかちろっと言って貰えれば泣きます。



今後の予定としては、まず久々に武井作品でイベント活動します!
6/24のシティに サ28b 『ambivalent』で参加

東方ですと、
7/1の魔理沙オンリ (スペ不明)
8/11に夏コミ チ56a な感じです。

無事、全部のイベントで新刊が出るといいなー!

at 01:10, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

明日例大祭じゃないですかー!

 

うっかりブログでの告知を忘れてました。げへへ!
スペースQ-01bにいます。矢ハイでございます。


ということで例大祭ついに明日ですね!緊張しすぎて怖い!(イベント前は毎回これです)
今回新刊はなんとか二種作ることが出来ました、カラー本とマリアリ本。
マリアリ本は、なんていうかいつもの感じなので、いつものマリアリ本です。
今回のゲストキャラは幽香さんと霊夢。
せっかくの幽香さんなので、花の話とかしてます。一週間クオリティ本…。頑張ったのよ…

もう一冊のカラー本は、生まれてはじめてのフルカラーイラスト集なので、
いつもの本異常に不安が凄いです、凄まじいです。
ゲストさんを6人呼びまして、オススメです。ゲストがいるからこそ言える、オススメです。
今回はこの本にセットでオマケにミニメモ帳作りました。
発行部数より少ない数しか用意できなかったので、なくなり次第終了な流れです。
描いたときは4月だったので、桜ー!とか花ー!とか春っぽい感じですが
よく考えたら皆に渡せるのはこの時期なんだよね…ほとんど夏じゃねぇか…。

あとは既刊5種。ほとんどマリアリですね…。このサークル本当…。

ついでに、一年ぶりに値札を新調しました。こんな感じ!



前の値札を用意したのは例大祭8のときだったので、ちょうどいいので作ってみました。
魔理沙はメモ帳から完璧なる使い回しだけれども、アリスはそれにセットになる感じに描き。
改造衣装も楽しいよね。
ついでに名刺も新調!今、ツィッターとかで使ってるロリス絵での名刺です。
これ枚数凄くあるので、出来ればもらってってね…!


あと、ゲストの話を。
例大祭9合わせの合同誌に二つ参加させていただきました!



頒布物:「紅月を映して」 
概要:東方紅魔郷合同イラスト集 
頒布場所:東2ホールI-18a「ニセンダム」 I-18b「Ripple」
ページ数:28pオールフルカラー 
頒布予定価格:1部500円
特設サイト:http://2sendam03k.web.fc2.com/index.html

一ノ瀬 咲さん、樅山ほたるさん主催の紅魔郷合同でチルノちゃんを1枚描かせてもらってます!


【マリアリ合同誌告知ページ】
heliotrope』(ヘリオトロープ)
表紙込み総ページ数:76ページ
イベント頒布価格:600円
頒布スペース:P-25a

のんさん主催のマリアリ合同誌に漫画数ページ描かせてもらってます!


とりあえずはこんなところ…?
あ、スケブ描きます。
出来る限り頑張ろうー!とは思っているのでよかったら声かけてやってください。
あと、もしよければすでに鞄とかからスケブ出した状態で声かけてもらえれば幸いです。
主に私が買い物に走ってるとき、売り子ちゃん1人なのでその状態で声かけてもらえれば
ちょっと楽になるので嬉しいです(^◒^)

あとは当日寝坊しないことを願うばかり…。
では例大祭でー!

at 13:01, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

アリス・パチェオンリーお疲れ様でした!

 

アリパチェオンリーお疲れ様でした!!!
当日はたくさんの方にお越しいただき(というか本当に予想以上にたくさんの方が来てくれて、途中からガタガタしてました)ありがとうございました!
スケブもたくさん描けて楽しかったです!
時間とか枚数的なあれでお断りしてしまった方すいません…また描かせてもらえたら嬉しいです。
差し入れもたくさんいただきました、ありがとうございます!うまい!
なんだかすごいおしゃんてぃーな感じのケーキとかあって
家に帰ってさらにガクブル…腹に収まります、ご馳走様です…(ゲフー)

2012年に入ってから、紅ひろ、幽香さんオンリー、そして今日のアリスオンリーだったので
前者二つで合えなかったアリスクラスタの方たちにも久々に会えてよかったです!
そして新刊もいっぱいやで…今もそもそ読んではごろんごろんしてます、アリス可愛い。

次参加するのは、例大祭!
スペースはいただきまして、あの、恐れ多いことにお誕生日席です。何かがおかしい。ありがとうございます。
例大祭では、東方でははじめての!ゲストがいる本がでます!予定ではカラー本です!まだ何もできてませんがね!!!
問題が既刊がだいぶ少ない状態でして…今回の新刊も1桁しか手元に在庫が無い感じだったりします…。
再販するかどうかは考え中なので、なんとも言えない状態なんですが、新刊二冊とか出たら素敵だなぁーと思ってます。〆切の日程とか何も考えずに思ってます。

at 01:00, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

アリスオンリーの告知の件。



4月1日のアリスオンリーに参加します!



スペースは 矢ハイ 『ア21』です。

新刊: アリス視点でアリス+色んなキャラ(マリアリ風味)と
    エイプリルフールなマリアリの話の二つの話が入った新刊が出ます。
既刊6冊:・kalanchoe(幽リグ)・つめたい場所(こいふら)・あたたかい場所(こいふら)
     ・おとマリアリ!(マリアリ再録本)・face(紅魔館+マリアリ)・私のココ空いてますよ(オールキャラ)
とクリアファイルもって行きます、いつもどおりガタブルってます!
相も変わらずスケブ募集しております、頑張りますー。
わりといつも、くじで配布してる色紙を描いてますが、
今回〆切とかでなんかギリギリなんで色紙が無いと思います。てか無いです。

あと、新刊をとらのあなさんで委託依頼してます。
オンリー行かれない方で気になる方はぜひー。


アリス可愛いです。
マリアリ!万歳!

at 21:58, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

華激ノ宴おつかれでした!



華激ノ宴行ってきました!
サークルに遊びに来てくださった方、声かけてくださった方、差し入れくださった方、皆々ありがとうございました!!
今回の新刊は印刷所にセット仕様等々をすべてお任せするセットを使ったので
だいぶどきわくな感じだったんですが、素敵にやってくれました!
凄いぜプリントオン!
タイトルが箔押しレインボーだぜ…自分の本に箔押しとか夢のようだぜ…。


今回は幽香さんのオンリーとあって、ものすごい人でした。
本当びっくりするレベルの人数で、例大祭かコミケか?みたいな感じでした…皆の熱意がすごい…!


今回スケブは幽香さんがダントツトップでした。突き抜けていた。
普段からスケブスケブ!と言ってたおかげで結構色んな方にスケブ描かせてもらえるイベントが多くなってきたんですが、
今回は幽香さんのオンリーだから普段スケブ頼んでくれる方とかいないだろうから今回は暇かなー!
なんて思ってたら、過去二番目にたくさん描きました。
ありがとうございます。
幽香さんだけであの日、17人の幽香さんを描きました、なんか皆似たような構図ばかりになってしまってすいませんした…けれど楽しいんだ…。
後日、時間があるときにまたpixivとかで描かせてもらったキャラ全員でお疲れ絵が描きたいです。
紅ひろのお疲れ絵も描けてないからそれも描きたいです。


そういや、今回は自分サークルで配布してる色紙以外に、
イベント主催のチャリティ色紙に一枚参加しました!
アフターイベントは疲れ果てて参加しなかったので、見れなかったのですが
自分の色紙は誰かもらってくれたんだろか…。


左がチャリティ提出、右が自サークル配布。



次参加するは、アリスオンリー。
サークルスペースはいただけたようなので、新刊出せたら嬉しいところ。

at 06:50, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

華激ノ宴新刊

新刊出来たよ報告!




幽香さんオンリーの華激ノ宴の新刊が無事できました。
よかったよかった…今回はプリントオンさんの印刷とかを全部お願いするセットを使って作ったのでどうなるかが今から楽しみです。
思わず笑うような加工でも構わない…!どうなるんだろうなぁー!

あと、スペース報告!
3月11日に浜松町で開催される華激ノ宴 向日葵07 『矢ハイ』 で参加予定です。



まぁ、いつもな感じでやってます。
初めての幽香さんのオンリーとあって勝手がよくわかってませんが、いつも通りスケブ大募集です。

今回新刊のタイトル、カランコエ 正直本編と何の関係もない。

at 01:51, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

イベント予定

 ■イベント予定■
24.12.30 C83 タ55a 【マリアリ】


□過去に参加したイベント□

24.10.7 第8回東方紅楼夢
24.8.11 C82
24.7.1  恋のまほうは魔理沙におまかせ!4
24.6.24 シティ129
24.5.27 第9回博麗神社例大祭
24.4.1  七色魔女の人形舞踏会
24.3.11 華激ノ宴
24.01.29 紅のひろば7
23.10.16 第7回東方紅楼夢
23.09.11 例大祭SP2
23.08.13 C80
23.06.26 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3
23.05.22 七色魔女の人形舞踏会
23.05.08 第8回博麗神社例大祭
23.01.23 東方レジャーランド
22.11.03 幻想郷妖乃宴

at 00:00, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -