

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

魔理沙をたくさん描きました。

ぴくしぶさんで開催されてる例大祭コンテストが〆切の関係で全然参加できず、
参加できるときには魔理沙の時になっていたので、
根性で四枚描きました。魔理沙ー!



本当は最後に『魔理沙』ってタイトルにして魔理沙一枚絵をあげたかったんだけれど
〆切的に…すべてを落としてしまう…と悟ったので、ここで終了ー。
とりあえず、紅ではチルノ、永ではもこたん、地ではさとり、神では布都の四人を描けたので満足。
例大祭企画に全参加した!つもり!
ちょっとでも、この投稿で魔理沙が笑顔になれればいいな…!(妄想)

魔理沙ちゃんは短髪でも長髪でもフリルだらけでもなんでもかっこいいし、かわいいのです。満足。

at 22:11, あおい, イラスト投稿

comments(0), trackbacks(0), - -

アリス・パチェオンリーお疲れ様でした!

 

アリパチェオンリーお疲れ様でした!!!
当日はたくさんの方にお越しいただき(というか本当に予想以上にたくさんの方が来てくれて、途中からガタガタしてました)ありがとうございました!
スケブもたくさん描けて楽しかったです!
時間とか枚数的なあれでお断りしてしまった方すいません…また描かせてもらえたら嬉しいです。
差し入れもたくさんいただきました、ありがとうございます!うまい!
なんだかすごいおしゃんてぃーな感じのケーキとかあって
家に帰ってさらにガクブル…腹に収まります、ご馳走様です…(ゲフー)

2012年に入ってから、紅ひろ、幽香さんオンリー、そして今日のアリスオンリーだったので
前者二つで合えなかったアリスクラスタの方たちにも久々に会えてよかったです!
そして新刊もいっぱいやで…今もそもそ読んではごろんごろんしてます、アリス可愛い。

次参加するのは、例大祭!
スペースはいただきまして、あの、恐れ多いことにお誕生日席です。何かがおかしい。ありがとうございます。
例大祭では、東方でははじめての!ゲストがいる本がでます!予定ではカラー本です!まだ何もできてませんがね!!!
問題が既刊がだいぶ少ない状態でして…今回の新刊も1桁しか手元に在庫が無い感じだったりします…。
再販するかどうかは考え中なので、なんとも言えない状態なんですが、新刊二冊とか出たら素敵だなぁーと思ってます。〆切の日程とか何も考えずに思ってます。

at 01:00, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

アリスオンリーの告知の件。



4月1日のアリスオンリーに参加します!



スペースは 矢ハイ 『ア21』です。

新刊: アリス視点でアリス+色んなキャラ(マリアリ風味)と
    エイプリルフールなマリアリの話の二つの話が入った新刊が出ます。
既刊6冊:・kalanchoe(幽リグ)・つめたい場所(こいふら)・あたたかい場所(こいふら)
     ・おとマリアリ!(マリアリ再録本)・face(紅魔館+マリアリ)・私のココ空いてますよ(オールキャラ)
とクリアファイルもって行きます、いつもどおりガタブルってます!
相も変わらずスケブ募集しております、頑張りますー。
わりといつも、くじで配布してる色紙を描いてますが、
今回〆切とかでなんかギリギリなんで色紙が無いと思います。てか無いです。

あと、新刊をとらのあなさんで委託依頼してます。
オンリー行かれない方で気になる方はぜひー。


アリス可愛いです。
マリアリ!万歳!

at 21:58, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

華激ノ宴おつかれでした!



華激ノ宴行ってきました!
サークルに遊びに来てくださった方、声かけてくださった方、差し入れくださった方、皆々ありがとうございました!!
今回の新刊は印刷所にセット仕様等々をすべてお任せするセットを使ったので
だいぶどきわくな感じだったんですが、素敵にやってくれました!
凄いぜプリントオン!
タイトルが箔押しレインボーだぜ…自分の本に箔押しとか夢のようだぜ…。


今回は幽香さんのオンリーとあって、ものすごい人でした。
本当びっくりするレベルの人数で、例大祭かコミケか?みたいな感じでした…皆の熱意がすごい…!


今回スケブは幽香さんがダントツトップでした。突き抜けていた。
普段からスケブスケブ!と言ってたおかげで結構色んな方にスケブ描かせてもらえるイベントが多くなってきたんですが、
今回は幽香さんのオンリーだから普段スケブ頼んでくれる方とかいないだろうから今回は暇かなー!
なんて思ってたら、過去二番目にたくさん描きました。
ありがとうございます。
幽香さんだけであの日、17人の幽香さんを描きました、なんか皆似たような構図ばかりになってしまってすいませんした…けれど楽しいんだ…。
後日、時間があるときにまたpixivとかで描かせてもらったキャラ全員でお疲れ絵が描きたいです。
紅ひろのお疲れ絵も描けてないからそれも描きたいです。


そういや、今回は自分サークルで配布してる色紙以外に、
イベント主催のチャリティ色紙に一枚参加しました!
アフターイベントは疲れ果てて参加しなかったので、見れなかったのですが
自分の色紙は誰かもらってくれたんだろか…。


左がチャリティ提出、右が自サークル配布。



次参加するは、アリスオンリー。
サークルスペースはいただけたようなので、新刊出せたら嬉しいところ。

at 06:50, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

華激ノ宴新刊

新刊出来たよ報告!




幽香さんオンリーの華激ノ宴の新刊が無事できました。
よかったよかった…今回はプリントオンさんの印刷とかを全部お願いするセットを使って作ったのでどうなるかが今から楽しみです。
思わず笑うような加工でも構わない…!どうなるんだろうなぁー!

あと、スペース報告!
3月11日に浜松町で開催される華激ノ宴 向日葵07 『矢ハイ』 で参加予定です。



まぁ、いつもな感じでやってます。
初めての幽香さんのオンリーとあって勝手がよくわかってませんが、いつも通りスケブ大募集です。

今回新刊のタイトル、カランコエ 正直本編と何の関係もない。

at 01:51, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

幽香さん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幽香さん!!幽香さん!! | あおい [pixiv]


しょっぱなから失敗しないよう、ブログ作成前にシブ投稿しましたが幽香さん。
3月の幽香さんオンリーでははねかりんな幽リグ本出せればなぁ、と思っての表紙絵。
これから本文で、目標〆切が15日という恐ろしい状況…、やらねば…やらねばいかん…。

at 22:19, あおい, イラスト投稿

comments(0), trackbacks(0), - -

一新しました。

 ブログを作り直しました。
今後は東方メイン活動かなぁ、と思われるのでpixiv投稿や、イベント参加告知等々で主に活動予定です。
それなら月記どころか一年近く放置する心配もあるまい…まいて…。

at 22:15, あおい, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

イベント予定

 ■イベント予定■
24.12.30 C83 タ55a 【マリアリ】


□過去に参加したイベント□

24.10.7 第8回東方紅楼夢
24.8.11 C82
24.7.1  恋のまほうは魔理沙におまかせ!4
24.6.24 シティ129
24.5.27 第9回博麗神社例大祭
24.4.1  七色魔女の人形舞踏会
24.3.11 華激ノ宴
24.01.29 紅のひろば7
23.10.16 第7回東方紅楼夢
23.09.11 例大祭SP2
23.08.13 C80
23.06.26 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3
23.05.22 七色魔女の人形舞踏会
23.05.08 第8回博麗神社例大祭
23.01.23 東方レジャーランド
22.11.03 幻想郷妖乃宴

at 00:00, あおい, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

同人誌

■発行物一覧■
・販売中


『ボクって本当に可愛いですよね?いや別に』
メロンブックス】【とらのあな】【ZIN



『告白したその次は?』
メロンブックス】【とらのあな】【ZIN



『tone』【とらのあな】【pixiv







・販売終了


『月から逃げたその後のはなし』


『いつも探してるのはここだけの話』


『bloom』


『もう一度 会うために』


『あなたってどこにでもいるのね?』 


『落ちる空 のぼる星』


『つめたい場所』


『おとマリアリ!』


『face』


『私のココ空いてますよ!』


『幽香さんこんにちは』


『kalanchoe』


『妖夢とナズーリンが野球拳をする本』


『OMAKEのありがとう本〜C80〜』


『山の天狗様の言うとおり』


『魔理沙さん家でお泊り』


『アリス邸で一泊』


『interrupt』


『あたたかい場所』


『声を聞かせて!』


『I would love to!』【pixivにて公開中

at 02:37, あおい, 同人

comments(0), trackbacks(0), - -